ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

1・27 墓に入ること

2014年01月28日 | 暮らしと思い
とても冷え込んだ朝。

仕事が休みということで気分は楽。
布団の中で朝ドラを見て、そのまま「朝イチ」を見ているとお墓の話題。
夫と同じ墓に入りたくない妻が60%とのこと。
私はどうでもいいけれど、夫の実家の墓には入りたくない。
気持ちの問題もあるけれど、現実、弟が継ぐ墓だし、今の関係を考えると、向こうもいやだろうから。
公営墓地の集合墓でいいのだが、なかなか入れないらしい。
義母が存命のうちは公言できないが、ぼちぼち検討しないといけないのかもしれない。

朝 ・スムージー(小松菜、セロリ葉、キウイ、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマ黄な粉、アマニ油)
昼 ・おにぎり1個
夕 ・ハンバーグ・ポテトサラダ・さつま揚げ・きゅうり辛子醤油漬け・刺身・味噌汁・ごはん

この記事についてブログを書く
« 1・26 トロリ柚子酒 | トップ | 1・28 インフルエンザ流行中 »
最新の画像もっと見る