ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

10・20 こんな95歳はふつう? 

2014年10月21日 | 暮らしと思い
義母のところへ。
2~3ヶ月に1度買っていく医薬品のため遠回りしたせいと、ごとう(五 十)日のためか道が混んでいて遅くなっていた。
いつもより15分ほど遅くなったと思ったころ、夫のケイタイが鳴る。
案の定義母から。

着いて、義母に薬を渡すと、「薬の値段かわった?」と一言。
薬の箱に正札が付いていた。

知り合いの薬局で、値引きしてもらっている価格を覚えているのだ。
いつも値引きしてもらっていたことを説明。

95歳がこんなにもしっかりしているなんておどろき。


朝 ・スムージー(小松菜、明日葉、モロヘイヤ、大葉、レモン、みかん、アボカド、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ゴマきな粉、アマニ油)
昼 ・おにぎり
夕 ・メンチカツ・茄子と白菜との味噌炒め・大根の煮物・味噌汁・ごはん・いなり寿司(・トロ刺し・トマト・鶯豆茶巾)


最新の画像もっと見る