ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

12・29 何だかなあ

2012年12月29日 | 暮らしと思い

「何のために働いているの?」と言われた。
365日のうち、自分の為の休みは3日もなく、アウトレットに行くことも、温泉に行くことも、有名レストラン等で食事をすることもないと聞けばそう思えるのだろう、それが当たり前のひとたちには。
決して憐れんでいるわけではないことはわかるし、自分も不幸とは思っていないけれど、何だかなあ、少し寂しい気がした。

子どもがいたら、この状況を理解できるのだろうか、この経済格差を。


朝 ・ジャムトースト・りんご・わかめスープ・カフェオレ
昼 ・おにぎり・韓国佃煮・コーンスープ
夕 ・五穀米弁当・塩鮭・韓国佃煮、唐揚げ

頂き物・韓国佃煮、トック、のり、サムゲタン・七味唐辛子(M尾さん)・干し芋(先輩)・サーターアンダギー、柿チョコ(Y田さん)・お菓子(M平さん)・パンとチョコ(O田さん)・リポビタン(M川さん)

         
この記事についてブログを書く
« 12・28 自転車で出勤 | トップ | 12・30 ホントにお疲れ様 »
最新の画像もっと見る