ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

8・20 空腹に耐えかねて (ゴーヤのさばつくね詰め)

2015年08月21日 | 暮らしと思い
曇天
エアコンのない部屋だけど、窓を開け放しているので室温21度。

風が吹き抜けて気持ちがよい。

夫の部屋から聞こえる(ふすま1枚)「アランフェス協奏曲」のジャズ演奏がより気持ちいい。

こんな日はダラリとすごしたい。

働くことは嫌いじゃないけれど。


昼食は2時過ぎ、夕食は11時を過ぎるだろう。

お腹がすいて9時頃、子供のお客さん用に買ってあったお菓子を食べた。

リッチマンゴー味のキャラメルポップコーン。
結構美味しくて一袋食べてしまった。

何処で購入したのか覚えていないのが残念。


朝 ・スムージー(小松菜、モロヘイヤ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、チアシード、アマニ油、晩柑、りんご、バナナ)・コーヒー・おやき(なす)
昼 ・ナスとキノコのトマトソーススパゲティ・豆サラダ・コーヒー

間食・とうもろこし・マンゴー味ポップコーン

夕 ・ゴーヤの鯖つくね詰め・塩麹キノコのせトマト・刺身こんにゃく・小松菜とアゲの煮浸し・ごはん

「ゴーやのさばつくね詰め」
 さば缶(小) 1個・ゴーヤ 1本・卵 1個・麩(今回ミニくるま麩5個)・梅干

*1.5~2cmの輪切りにしたゴーヤの綿を取り、そこに梅以外のものを混ぜて詰め、皿に並べラップをしてレンジで4分ほど加熱し、たたいた梅をのせるだけ。

ほろ苦く、意外と美味しい。



最新の画像もっと見る