ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

5・31 つい忘れる

2020年05月31日 | 暮らしと思い
コロナウイルスに対する警戒心が薄れてたのか気が緩んだのか、外に出るときつい「マスク」を忘れてしまう。
1軒隣のクリーニング屋に行った時も、2軒隣のコンビニにもつけ忘れて行ってしまった。
さすがに、スーパーや百均には入れなくて戻ってきた。
今、あちこちに使いかけのマスクがぶら下がっている。
ドラッグストアにマスクは戻ったけれど、長期戦になるかもしれないのだから、大事に使わなければ。

今年に入って2度目の「新しょうが」4㎏で「新ガリ」を作った。
新ガリはやはり色がいい。
       
うちのガリは甘くないが、さっぱりしていておいしいと思う。

朝 ・スムージー・コーヒー・はちみつトースト
昼 ・塩麹鮭・三つ葉と桜エビの煮浸し・きゅうりもみ・玉ねぎの漬け物・白飯
間食・アイスまんじゅう
夕 ・青豆ごはん・スナップエンドウと豚肉の豆板醤炒め・キャベツ・すいか
   





最新の画像もっと見る