ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・23  Mother最終回

2010年06月23日 | 暮らしと思い
最高にハマってしまったTVドラマ「Mother」が最終回を迎えた。
ホームページ迄たどり、ストーリーを読んだり、予告を見たり、
掲示板を見たり書き込んだり、初めての体験でした。
わかっているのに、ビデオを何度も見ては泣き、見ては泣きした。

虐待した親との未来は考えられないけれど、自分で選んだ「お母さん」
とは一緒に暮らせなくても、心のよりどころにはなる。
未来への期待がある。
受け入れるより仕方のない終り方だった。

12年後に期待を持たせた感もあるけれど、それぞれが空想の中であの子
を、成長させるのもいいかもしれない。


朝 ・根っこパン(チーズ)トーストバナナのせ・コーヒー
昼 ・そうめん・茄子と仙台麸の卵とじ・きゅうりもみ
間食・抹茶水ようかん
夕 ・ずいき丼・冷奴、キムチ・かつお


Y田さんにいただいて作った「ずいき」をはじめて調理した。
2時間、水につけて戻し、酢を入れた湯(本当は米のとぎ汁がよいとのこと)
で25分ゆでたのち、3回くらい水浸しあくを洗い流す。
それが下準備。
結構手間のかかる食材でした。


最新の画像もっと見る