ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

9・2 人を拒む玄関

2020年09月02日 | 暮らしと思い
知り合ってというか、関わって30年にもなるお宅の玄関ドアの中に初めて足を踏み入れた。
届け物などで何度も伺ってはいたが、いつも門前で済ましていたので、敷石を踏んだこともなかったから。
その時感じたのは、玄関が「人を拒んでいる」。
「いらっしゃい!」と迎え入れる空間ではない気がした。
家がその様な主張をする?
何年か前に建てたデザイナーズハウスなのだから、建て主の意向?

台風前兆の激しい雨が止んで、虫の声が急に聞こえてきた。

朝 ・スムージー・コーヒー
昼 ・そうめん・茄子豚キムチ・キャベツオムレツ
夕 ・スパゲティ冷やし中華風・グリルチキン・ゴーヤ佃煮・茄子ときゅうりの味噌炒め
 


この記事についてブログを書く
« 9・1 42年前の代物 | トップ | 9・3 ゴーヤ佃煮できました »
最新の画像もっと見る