八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

土曜市のお刺身クイズ

2014年09月28日 10時31分13秒 | 島料理/島の幸
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風強く後北の風非常に強く、雨のち曇り、
最高気温は25℃の予報です。
※本日の定期船とANA1便は台風の影響で欠航しました。
この後のANA便は天候調査中となっています。

◎気になる台風17号(カンムリ)情報はこちらです。(気象庁)
15m以上の強風域にもう入ってる感じですね?風が徐々に強くなっています。
台風17号は今夜から明朝にかけて進路を東に変えていく予報ですが、
皆様どうぞ油断せず、くれぐれもお気をつけくださいね。

◎昨日は御嶽山噴火のニュースに驚きました。
現在も救助が続けられているそうですが、どなたも早く救助されますように。
意識不明、重軽傷の方々が無事でありますようお祈りいたします。

さて、昨日は土曜市に多くのお客様、誠にありがとうございました。


八丈島産 盛り合わせ刺身

恒例のお刺身クイズです。
5種類の八丈島産お刺身の盛り合わせを昨日も特売いたしました。
売り場には魚の種類を掲示してございますが、これを見ないとなかなか難しい、
魚の種類を考えて当ててみてくださいね。

解答は火曜日のブログです!


 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日土曜市★特別チラシ | トップ | 【朝食】ほうれん草のスクラ... »
最新の画像もっと見る