八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ロメインレタスでシーザーサラダ(風)

2018年07月19日 08時47分21秒 | サラダ/ドレッシング
みなさま、おはようございます!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南の風、晴れ時々曇り、
最高気温31℃、最低気温25℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。


今朝の夜明け前の海

昨夜雨が降ったせいか肌寒い朝でした。7月19日(木)です。
最高気温予報が1℃下がりましたが今日も暑くなりそうですね。
すでに気温がじわじわ上昇してる感じがします。


8月11日の花火大会で打ち上げられる大森靖子砲が完成して感激の朝。
わたしももちろん協賛しましたが、今年は昨年より多くの協賛が集まったそうです。
今年はイラストレーター青柳カヲルさんによる黄八丈靖子ちゃんイラスト。
昨年もでしたが打ち上げてしまうのがもったいないようなきれいな花火玉です。


今年は大森靖子ちゃんとファンのマスコット・ナナちゃん砲も上がるのですが、
よく見るとイラストにあさぬまの文字が!!!



うれしいからもっと大きく載せておきます。
靖子ちゃんの右手の上にツイッターのあさぬまのアイコンが!!!
ほんと恐縮で感激です。担当さん、ありがとうございました!
もちろんこちらの花火にも協賛しました。
打ち上げナナちゃんの協賛はナナにちなんで7777円とか777円とか、
7並びの金額に設定されてたので、わたしは島寿司77個で協賛しました!
あさぬまで島寿司77個買ったら7777円ぐらいですからね。(自分で作りますけど)


協賛すると付いてくる打ち上げナナちゃんTシャツもいただきました!
(島寿司払いの後払いなのに。。
これ着て大森靖子ちゃんとファンのみんなと花火見たいと思います!
楽しみすぎる!!!

さて、お料理です。


ロメインレタスでシーザーサラダ(風)

青果部チーフはるちゃんにリクエストしたらロメインレタスを再入荷してくれたので、
うれしくてまたシーザーサラダを作り、ジャージークラブ懇親会へ持って行きました。
シーザーサラダはロメインレタスとベーコンとパルメザンとクルトンに、
温玉や半熟ゆで卵のせるぐらいのシンプル系サラダですが、
わたしは栄養考えて、もっといろいろ入れちゃいます。



食べやすく切ったロメインレタスたっぷり。これがメインです。



海風椎茸を生でスライスして使いました。
マッシュルームを生でサラダに使いますが、海風椎茸の生もおいしいのでお試しください。



ナッツたっぷり。キャンドゥで安く買えるからナッツ使い放題。うれしいな♪



周囲にトマトと全面に半熟ゆで卵。ゆで卵入れると男子が食べますよ。



クルトンはこちらを使いました。あさぬまで少し前に買いました。
時間があれば食パンの耳を焼いて使ったりもします。



クルトンとちょいぱくラスクも混ぜてたっぷりトッピング。
いろんな味が混ざって楽しいシーザーサラダ(風)になりますよ。
パルメザンチーズをたっふりかけて、シーザードレッシングを添えて出来上がりです。
いろいろトッピングで栄養バランスの良いサラダをお召し上がりくださいね♪


涼しいお値段★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
※青果部チーフがはるちゃんが毎朝おすすめ商品をご案内しています!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリのカルパッチョ | トップ | 八丈島夏まつり★週末特売チラシ »
最新の画像もっと見る