八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【晩ごはん】おろしトンカツ

2022年10月04日 20時15分00秒 | 夕食/献立
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後やや強く、曇り時々晴れ、波2メートル、気温は20~29℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。明日は曇のち雨の予報です。


今日の八重根

今日もザーッとひと雨きましたね。10月4日(火)です。
夕方の空は少し焼けましたが、明日から来週の月曜まで雨が降る予報になっています。



さて、お料理ですが、いましばらく仕事が立て込んでいて、ちょい疲れ気味です。パワー出るお肉料理を食べたいとトンカツを揚げましたが、付け合せなどを作る余力がないのであさぬまからお惣菜を買ってきました。あさぬまのお惣菜はおいしいので、晩ごはんの献立にもぜひお役立てくださいね。



おいしそうな黄金色に揚がりました!国産の豚ロースを筋切りしてから両面よくたたいたので、柔らかく揚がったはず。揚げ物はキッチンが汚れるので家では作らないと決めてる方もいるようですが、揚げると決めたら塩胡椒で下味付けて、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げるだけですから簡単なお料理です。メインがボリュームあれば副菜も簡単で済みますので、忙しくてパワーつけたいときにこそおすすめです。


おろしトンカツ

今日は大根おろしをのせて、おろしとんかつにしました!千切りキャベツとポテトサラダはあさぬまお惣菜部です。シャインマスカットは今日特売でした。大粒のシャインマスカットがお買い得でしたよ。



おいしそう~にできました♪😊
おろしトンカツは某店のランチメニューをツイッターで見て食べたいな~と思っていたのです。大根おろしをのせて、ポン酢かお醤油をかけて食べます。



ポン酢か?お醤油か?超迷いましたが、今回はお醤油でいってみました。めっちゃめちゃおいしかったです!さっぱりしていていくらでも食べられそう!



副菜は切昆布の煮物をあさぬまで買いました。これ大好きで自分でも作りますが、お惣菜部のもおいしいですよ。自分の味と似てるので時々買っています。



お味噌汁は秋らしく茄子と海風椎茸です。しみじみおいしいですね。


【晩ごはん】おろしトンカツ

こんな感じの晩ごはんでした。晩ごはんで明日のパワーをもらいました。明日もがんばります!😊


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハタの唐揚げ甘酢あんかけ | トップ | 明星チャルメラみそNEW! »
最新の画像もっと見る