八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

敬老の日★日月特売チラシ

2018年09月16日 11時08分36秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風、曇りのち晴れ、
最高気温29℃、最低気温24℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

朝のうちに雨が降り、運動会が心配でしたが晴れてきましたね!9月16日(日)です。
来週の日曜には八高祭が行われます。夏休みが終わり学校行事の多いシーズンですね。
充実した学校生活を過ごしてくださいね!


「島外生徒受入選考」を活用した島しょ高校への進学について|東京都教育委員会
東京都教育委員会では、島しょ以外に居住する都内の生徒が
島しょの都立高校へ進学できる取組として、島しょの町村と協力し、
平成28年度から島外生徒受入事業を推進しています。

東京からお子様を八丈高校他、島しょの高校へ進学させたいとお考えの方は、
どうぞリンク先サイトをお読みください。
*パンフレット「島の高校に入ろう」(pdf)
八丈高校は指導が手厚くて本当に良い高校ですよ。おすすめです!

日月特売チラシです。



明日9月17日(月)は「敬老の日」です。お酒好きのおじいちゃんて誰のことかな?


老人福祉法では65歳以上が老人と定められてるそうです。
65歳で老人扱いされたら面白くない人が多いと思いますが、
そのくらいの年齢なるとお孫さんに「じぃじ」「ばぁば」と呼ばれることに慣れ、
敬老の日のプレゼントが届いたりするようになるのかもしれません。
わたしの認識では70歳ではまだまだ老人扱いされると嫌がる人が多いから、
老人は80歳以上?と思ってますが、いかがでしょうか?
老人扱いされるのは嫌だけどプレゼントは嬉しいから、
敬老の日のプレゼントは65歳からお贈りください。

あさぬまは本日もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
※青果部チーフがはるちゃんが毎朝おすすめ商品をご案内しています!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサルフェスティバル★... | トップ | 明日は夏の終わりライブがふ... »
最新の画像もっと見る