八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

1月の全ちゃん体験プログラム2017

2017年01月29日 10時53分36秒 | 全ちゃん体験プログラム
全日食チェーンの企画で毎月お届けしている、
お子様の全ちゃん体験プログラムを本日29日(日)行いました。



今回参加してくれたのは、保育園年中さんのお友だちお二人です。
最初にお店の裏を見学してもらったら、鮮魚部のゴミ箱を見て、
「あ!シイラだ!」と見事に当てたので、(パパが釣ったことがあるそうです)
鮮魚コーナーに並ぶシイラの切り身も見ていただきました。
5歳ですよ。さすが島の子たちですね。素晴らしいです。



お菓子の品出しをしました。



おせんべいなど普段あまり食べない大人のお菓子に苦戦しつつも、
ぜんぶちゃんと並べられました。



入口で声出しの練習に一瞬固まる二人。緊張するよね。



でもすぐに慣れて大きな声で「いらっしゃいませ!」が言えました。



「ありがとうございます!」と深いおじぎもできました。立派です。



お子様の慣れ方は早いです。お友だちがいると心強いしね。



真剣にレジの説明を聞いています。でも説明は1分ぐらい。
やりながらあっという間に覚えてしまいます。



あんドーナッツはどこかな?ベーカリーが少し難しいね。



毎月、お客様には大変ご協力いただき、誠にありがとうございます。
ラテンのママがたくさんお買物してくださって、レジが終わるのを待ってくださいました。
他のお客様も「かわいいねー!かわいいねー!」と皆様、好意的でありがとうございます。



お友だちもお買物にきてくれました。かっこいいとこ見せてね。



てきぱき上手にできましたね。



お友だちの会計が気になりますね。なにやってるのかな?



お友だちは宇喜多秀家Edyカードで支払っていました。うれしいな♪
お友だち(のママ)ありがとうございます!



二人とも大変上手にできました。お疲れ様でした!
とっても元気にお手伝いしてくれて、ありがとうございました!
レジ体験をすごくやりたかったそうで、念願かなってよかったですね。
ママがブログも見てくださってるそうで、ありがとうございます。


島民大学講座★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島民大学講座★日月特売チラシ | トップ | 魔除け厄除け★今週の特売チラシ »
最新の画像もっと見る