八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

養生テープと明日の営業について

2019年10月11日 15時07分00秒 | 島の暮らし
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風強く後非常に強く、雨、波7メートル後10メートルうねりを伴う、気温は25~26℃の予報です。
波浪警報・雷・強風注意報が出ています。
※本日の定期船は欠航しました。ANA1~2便は到着。3便は欠航です。


風が吹いてきましたね。10月11日(金)です。波はすでにこんなことになってるそうです。


最新のウェザーニュースです。


大変なことになりそうな台風です。皆様くれぐれもご用心ください。


今日テレビで放送されて大きな話題になっています。


ガラス屋さんが養生テープある場合とない場合の違いの動画を載せてくれました。


わが家の南西向きの出窓

わたしもはじめて養生テープを貼りました。養生テープを貼るだけでなく、カーテンを閉めて、ドアも閉めておく方がいいそうです。ドアを閉めることで圧が変わりづらくなり割れる確率が減るそうです。



養生テープは通常はキャンドゥにもあるのですが、今日はすでに品切れで入荷待ち状態でした。中村商店さんも売切れで、藤巻商店さんに少し残っていたのを買いました。養生テープがない場合には、ガムテープで代用します。また、ボール紙を貼っておくのも有効だそうです。



藤巻商店さんもカードが使えるようになってましたよ。

あさぬまの明日の営業についてお知らせいたします。
あさぬまは12日(土)も営業いたします!
入口以外のシャッターを下ろして営業しますので、わかりづらいかもですが営業しておりますので、何かどうしてもお入用の際にはどうぞご利用ください。くれぐれもお気をつけてご来店お願いいたします。また、停電など場合によっては早く閉めさせていただくこともありますので、ご了承お願いいたします。


よろしくお願いいたします。また、
あさぬま末吉店とキャンドゥはお休みさせていただきます。
12日(土)は台風の影響により臨時休業いたします。ご了承ください。


八丈町からのお知らせはリンク先をご覧ください。


自主避難所が開設されています。心配な方はお早めに避難してくださいね。

皆様がどうかご無事でありますように。
大きな災害になってしまいそうですが、被害が最小にくい止められることを祈っています。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号情報とあさぬまの店... | トップ | 鶏団子と人参のクリームパスタ »
最新の画像もっと見る