八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ガリバタチキンに豚バラ大根うまし★CookDo今日の大皿シリーズ

2013年02月23日 10時40分44秒 | 日配商品/豆腐/卵料理
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風強く、曇り時々晴れ、最高気温は10℃の予報です。
※強風注意報 波浪注意報が出てますが、定期船・エア便共に通常通りの予定です。

◎【高校受験2013】東京都立高校で2/23入試…東京新聞が解答速報(リマム)
東京都立高等学校入学者選抜学力検査が本日2月23日(土)に実施される。
2月28日(木)に合格発表が行われる。
なお、今年も東京新聞がWebサイトに問題と正答を掲載する。


今日は都立高校の入試が行われています。
八丈高校受験の皆様、そして八丈島から島外の高校を受験の皆様、がんばってくださいね!
お子様が高校へ入学するとお母様はお弁当作り生活が待っています。
こちらもがんばってくださいね!

さて今日は、お弁当作りにも役立つ「CookDo今日の大皿シリーズ」をご紹介します。



わたしが尊敬するお料理の先輩が、「これおいしいわよ」と教えてくれました。
◎味の素のCookDoシリーズが進化して、バリエーション豊富にお求めやすくなっています。
わたしも早速作ってみました!



ガリバタチキン!料理名からおいしそう。



作り方はこちら。お子様でも作れる超簡単料理です。
今回はアレンジを加えずに、箱に書かれてある材料のみで作ってみました。
鶏モモ・しめじ・長ねぎだけで作れます。



完成!!あっという間にできました。しかもおいしい!!
見た目こってりですが優しいお味です。食欲がどんどん進んで食べすぎちゃうぐらい。



豚バラ大根も作りました!



こちらも超簡単。どちらも材料が少ないので、気軽にすぐ作れるところがいいですね。
豚バラと大根だけで作れますが、箱のイメージ画像にある絹さやも入れました。



完成!!こちらもアッサリした味付けで、おいしい!食欲進む進む、やばい!
これは利用価値大ですね~忙しい日用にキープしておくと重宝しそうです。



ついでに、季節限定のこちらも作ってみました!



こちらは家にあった材料でアレンジして、水を使う所を牛乳+水に変えました。
鶏モモ、白菜、山東菜、舞茸、絹さやで作りました。



完成!!かさ増しし過ぎてとろみが足りなくなったので、
最後に片栗粉の水溶きを使いましたが、問題なくおいしくできました!

合わせ調味料は、小分けにして冷凍しておくとお弁当作りにも大変便利ですよ。
バリエーション豊富なCookDoシリーズ!皆様もどうぞご利用くださいね!


八丈島民大学講座★今週末の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の島寿司が本に載りま... | トップ | 尾長鯛のくさや★バイきんぐ+... »
最新の画像もっと見る