八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

今夜は牛すじカレー!

2023年08月02日 20時20分00秒 | カレー/ハヤシライス
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南の風、曇り時々晴れ、波2.5メートルうねりを伴う、気温は25~31℃の予報です。
※雷注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。
※明日も曇り時々晴れ、25~31℃の予報です。

今日も良いお天気でしたね!8月2日(水)です。
昨夜は話題のスターリンク衛星もISSもきれいに見えたそうです。


ところが台風6号が心配なことになってきました。


すでに台風のうねりは入ってきてますが、うねりだけでは済まなそうな気配ですね。引き続き、台風6号の情報はお伝えしてまいります。

さて、お料理です。


超おいしそうな黒毛和牛の牛すじがお買得でした!
ちょうどお店に出てきた精肉部のチーフに「この牛すじ、めちゃめちゃおいしそうですね!カレーにします」と言ったら、「牛すじには当たり外れがあるけど、それは当たり!」とのこと。そうでしょうとも!!😊


適当に大きめに切って油を入れずに炒めます。おろし生姜とにんにくを入れました。


海外産の牛コマと玉ねぎを足してよく炒め、


人参も加えて更に炒めてから熱湯を注いで煮込みます。


こんな感じです。ほどよく煮えたらカレールーを入れて出来上がりです!(隠し味はお好みで)

牛すじカレー

こんな感じです。自家製らっきょうを添えようと思ってたのに忘れました。


今日は新しいお友だちを誘って一緒に食べたので、楽しいおしゃべりに夢中になっていろいろ忘れてしまいました。😅  

お肉はとろとろに柔らかくおいしくできていました。牛すじだけだとちょっとくどくなるので、牛コマを足すとちょうど良い感じに出来上がります。


サラダの写真も撮り忘れたので、少し前の画像です。こんな感じのサーモンマリネサラダを食べました。最近、スモークサーモンにもハマってます。😋 

フルーツ牛乳寒天アイス

デザートには牛乳寒天を作っておいたので、フルーツミックス缶詰とナタデココも合わせ、ガムシロップを少しかけてバニラアイスをのせました。食感が楽しいデザートになりました。

話が尽きず、また一緒にごはん食べたいと思います。😊




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻きにハマってます | トップ | 猛暑続き◆週末特売チラシ◆八... »
最新の画像もっと見る