八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

パッションモヒート飲みたい★火曜日ミント入荷

2013年06月23日 13時35分38秒 | ハーブ/スパイス
◎先ほど、大賀郷西見にある本格石釜ピザの店【PIZZA PARADISO】さんがtwitterで、
「夏季限定。自家製ミントのモヒート4種類始めました。ノンアルモヒートもあります」

と告知していましたが、



これです。4種類のモヒートにノンアルも各種あります。モヒートおいしいよね、夏はモヒートだ。


リリコイ(パッションフルーツ)モヒート(手前) マンゴーモヒート(奥)

飲みましたとも。
◎先日「流されて八丈島」のやよちゃんとパラディッソへ行きました。
パッションモヒートおいしーーい!!!(ノンアルですが)
やよちゃんはマンゴーモヒート(ノンアル)を注文して交換してお味見しましたが、
パッションがおいしいな。ミントとパッションはすごく合うね。

自分でも作りたいけどミントがない。
モヒートはミントがあれば簡単に作れます。

◎モヒートの作り方は、こちらのサイトが素敵。 LOVE mojito[ラヴ・モヒート]

◎モヒートのアレンジもこちらに載ってます。LOVE mojito[ラヴ・モヒート]
桃のモヒートおいしそうだな。あぁ、作りたい。。

というわけで、YU-Iファームの浅沼裕子ちゃんにお願いしました。
ミントはあまり作ってないそうですが、火曜日に少しだけお店に出してくれるそうです。
モヒート作りたい方、お早めにお求めください。火曜の午後に少しだけ出ます。


あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eダンスアカデミー(NHK)で... | トップ | 夏まつり夜店出店者募集中★今... »
最新の画像もっと見る