八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ロールキャベツとクランキーチキン★乳業ランチ#23

2015年12月03日 15時49分52秒 | 昼食/献立

ロールキャベツ

今日の乳業ランチは、ロールキャベツでした。



シャトー切りした人参を先に茹でて、後からブロッコリーも入れて茹でて、



人参はグラニュー糖と塩少々振りかけてバターでソテーして添えました。


ミニストップ風クランキーチキン

◎先ほど作り方をご紹介したミニストップ風クランキーチキンの試食もかねて。


小松菜とほうれん草のナムル

このところ菜物が安くなってうれしいですね。ナムルでいただきました。


木島平のなめことわわ菜の味噌汁

木島平の特大なめこをわわ菜とお味噌汁にしました。


今日の乳業ランチ

今日もしっかり食べて、午後もバリバリ働きましたよ!


わたしのランチ

こちらはわたしの。ちょっと食べすぎかな?毎日ごはんがおいしすぎて~♪

■今日の乳業ランチのお献立
・ロールキャベツ(ブロッコリー、人参グラッセ)
・クランキーチキン(じゃがいも)
・ナムル(小松菜、ほうれん草)
・味噌汁(なめこ、わわ菜)
・ご飯(茨城産コシヒカリ)
・スムージー(りんご、人参、セロリの葉)
・薬草研究会の薬草茶
※17品目の食材を使いました。


師走★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはおいしい!話題のクラ... | トップ | 週末特売チラシはお休みします »
最新の画像もっと見る