スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

新しい息吹・・・。

2009-12-28 20:53:40 | 出来事

今年も残すところあと3日。
大掃除、買物、そして洗車と・・・続きます。
私は、外回り掃除担当です。庭の落葉拾いです。
時々、日差しがあるものの時々北風が吹いてます。

木や花に目をやると、すでに新芽が出てきています。
これから本格的な寒さを迎えるのに・・・・早くも、新しい息吹を感じるのです。
こんな姿を見ると『頑張ろう!』という気になります。


▲このユキヤナギの新芽を見ると元気をもらえます。銀色の産毛が輝いています。


▲ソシンロウバイと椿「風鈴1号」の蕾です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月準備 ① | トップ | 正月準備 ② »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2009-12-28 21:52:53
おばんです!
正月を迎える準備は着々と進んでおるようですネ
つぼみも春を迎える準備は万端のようですね
こちらは普段いつもきれいにしているもんですから(??ーどこから手をつければいいのか掃除のしようがないのです)特に掃除をするでもなく、過ごしております。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事