スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

藤原宮跡のコスモス

2011-10-05 10:31:46 | 出来事


明日(10/5)からは、雨との予報。
少し早いとは分かっていたが、雨で傷む前の綺麗な姿を撮りたくて「藤原宮跡」のコスモス園を訪ねた。

秋の陽ざしを浴びるコスモスたち。流れる雲を背景に何とも美しい。


▲この雲の形が綺麗で・・・それをバックに・・・。




▲バックには畝傍山。その後ろには葛城山が・・・。


▲ススキも満開!


▲これは野鶏頭かな?  コスモス畑の一角を占拠しています。




▲人家の後ろの小高い山が「天香久山」です。

秋の空には、コスモスが似合います。
まだ、蕾が多く、咲きかけたばかりです。
見頃は、1週間先くらい・・・かな?




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色を求めて・・・・ | トップ | 大和三山と二上山の夕景 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYR)
2011-10-05 15:10:01
青空にコスモス、とても爽やかで素敵ですね。
雲も良いですね。
私も、こんなコスモスの画像を撮りたかったのですが、ほとんど咲いていなかったのです(´_`。)
コスモスはこれからでしょうか?こちらでは、いつも咲いているコスモス畑はもう終わったようです。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2011-10-05 20:51:35
おばんです!
コスモスは青い空に白い雲が良く合います
見ごろを迎えるともっとにぎやかになりネ

2.4.5.6枚目の写真が隠れておりますが・・
返信する
Unknown ()
2011-10-06 01:06:52
高く澄んだ秋空の下のコスモスはわが世の春(秋?!)ですねえ。
いちめんのコスモス畑、満開の頃は壮観でしょうね。
可憐で、強くて、日本人が好きな風情です。
藤原京があった頃はまだ日本には伝わっていなかった花なのに
大和の秋によく似合っていますね。
返信する
Unknown (ジュリア)
2011-10-06 02:01:24
抜けるような空って言いませんでしたかしら・・・

本当に澄んだ空気を感じる空ですね
雲の形がまた良いですね~

コスモスが似合いますね
素敵な写真です~~
返信する
Unknown (teru)
2011-10-06 09:17:28
おはようございます(^-^)
しかし、この青空 ほんまに素敵です。
一番上のお写真 雲行きも空の色も素敵です(^-^)

ススキ 大好きだからうれしくなります(^^ゞ
やっぱり自然は最高です。人混み苦手です・・^_^;
返信する
Unknown (hetappy)
2011-10-06 09:47:55
すっかり秋の空ですね。
コスモスの花の映えること!
今日からまた、秋晴れの天候が続くよう…
コスモス、まだまだ咲きそうですか?
返信する
Unknown (ヒキノ)
2011-10-06 14:00:51
1枚目のブルースカイが絶品です。雲の模様がなんともいえません。空のスペースを8割がた占めさせたのはわかります。
これからはコスモスです。
私も昨日、近くのコスモス畑に行きましたが三分咲きでした。蒔き時で咲き時を調整できるようです。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2011-10-06 21:18:58
こんばんは!
今日はすべての写真が見えております
私のPCだけだったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事