スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

クリスマスローズの花畑

2007-02-13 14:19:13 | 出来事
庭の一角に植えたクリスマスローズの蕾が膨らんできた。
1本の茎から20個ほどの蕾。
また、新しく植えた苗からは、地面すれすれに蕾が・・・。

花は下向きに咲くため、直植えだと花は見えないのだ。
来年は、鉢植えにしなくちゃ。


太い茎1本から蕾が20個ほどが・・・。グリーンぽいなぁ。どんな花が咲くのかな?

地面スレスレに蕾が・・色はバイオレットローズのようで・・・。

2㎡ほどのクリスマスローズの花畑。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県の巨樹・巨木 ① | トップ | 奈良県の巨樹・巨木② 大神神... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2007-02-13 14:51:07
たくさん花咲きそうですね。いろいろな色があるようですね。見事な彩りになりそうですね
返信する
Unknown ()
2007-02-13 18:41:51
2㎡とは!広いクリスマスローズガーデンですね。
いっぱい花が咲くのでしょうね。
このごろはいろんな色があるそうですが、
私はやっぱり白が好きです。

庭に植えると増えるというので、実家では母が
鉢から庭に移しました。
今花が次々開いています。
ほんとに花の姿は見にくい!写真を撮るのが大変ですね。
返信する
Unknown (ヒキノ)
2007-02-13 19:56:35
クリスマスローズでも見たことの無いものですね。家にあった「NHK趣味の園芸クリスマスローズ特集号」を見ました。この花は交配種が多いのだそうです。花が鈴なりで面白いです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事