スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

向日葵くん強し!

2015-07-27 19:46:04 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
下見に出掛けた一昨日、アチコチ立ち寄った先で見かけた向日葵。

猛暑日にもかかわらず、ビクともせず、敢然と太陽に向って手を広げていた。


昨日は、地域の奉仕活動で午前7時から半日・・・肉体労働をしたもので・・・身体のすべてが
痛くて・・・今朝の早朝撮影にも行けず・・・。

日頃の運動不足が露呈してしまいました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶畑と棚田と山々 | トップ | 百日紅咲く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (風香)
2015-07-28 20:38:33
向日葵の 空かがやけり 波の群

奇しくも今日かなで書いてきたのが向日葵の句。
3枚目のお写真は暑さにとろけてしまう程に、いえ、暑さに馴染んでるのでしょうか。透けてしまいそうに優しい色ですね。こんな向日葵はじめてみました。素敵なお写真ありがとうございます!
返信する
風香さんへ (スターアニス)
2015-07-29 08:44:30
こんにちは。
3枚目は明るく・・・と思い、開放ぎみに撮ってみました。
咲いていたのは山の中で、周りは山の木々だけ。
都会とはひと味違う向日葵だと感じたのは、気のせいなのか・・・。
1枚目のコスモスとの背比べ・・・これも好きな構図です。
返信する
ひまわり (大和平凡人)
2015-07-29 10:55:36
スターアニスさん 夏と言えばひまわり、背景ボケの緑ががちょうど良く黄色のひまわりとよく合っています。
精力的に撮影を続けていらっしゃいますね、さすがです。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2015-07-29 16:53:35
こんにちは。ちょうど鳥見山からの帰りにヒマワリ畑がありました。
山裾の陽だまりの中で綺麗に咲いていたもので・・・つい撮ってしまいました。
今日は、御船の滝へ行ってきました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事