スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

茶畑と棚田と山々

2015-07-26 06:00:00 | 奈良・山之辺・山添の里
久しぶりに撮影地の下見に出掛けました。

山添村大塩の茶畑、宇陀市榛原区の玉立橋の棚田、そして宇陀市鳥見山から眺める山々の様子を巡ってきました。




▲大塩の一本杉。


▲手前の茶畑が綺麗な畝になるには・・・あと3年くらいかな?


▲榛原区・玉立橋の棚田。


▲鳥見山から見る額井岳。


▲眼下には榛原の街並みが・・・。


▲宇陀方面の山々・・・。



これらの山々の早朝撮影で、霧が掛かる姿を撮りたいと思っておりますが・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼け | トップ | 向日葵くん強し! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisu)
2015-07-26 08:58:18
はじめまして・・茶畑と夏の空・・素敵な景色ですね~
北国では見られない風景です
何時も訪問して見せてもらい、後を残さず去っていました
北国では見られない風景楽しませていただきました
返信する
下見 (大和平凡人)
2015-07-26 11:39:39
前もって下見しておく、写真を撮る人にとってこれは大事なことですね、各々の状況にて行く先を決めておけば迷うことなし、下見しながら新しい発見もありますからね、それをいつも実践されているスターアニスさんは凄い。
返信する
arisuさんへ (スターアニス)
2015-07-26 11:39:47
はじめまして、ようこそお立ち寄り下さいました。
出掛ける前、雲の形が良かったもので・・・緑と白い雲を狙ってきました。
茶畑は、葉っぱが刈り取られて茶色になっているところが多くて・・・絵になるところがなくて・・・1本杉のある景色を撮りました。
大和の景色を撮っているのですが・・・上手く撮れなくて・・・勉強中です。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2015-07-26 11:46:26
同じ下見に行くにも・・・綺麗に撮れれば得した気持ちになれますから・・・ね。
この日は、雲が綺麗だったので・・・。
今回は早朝撮影したい場所で、朝霧が漂っていれば絵になるところです。
近々、訪ねようと思っています。
返信する
Unknown (なりちゃんジイジ)
2015-07-26 20:42:26
こんにちは!
良いところ、光景です
朝夕の光の変化で、すばらしい景色になりそうです
期待しておおります
返信する
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2015-07-27 10:40:44
こんにちは。
程よい雲に朝陽が映えれば・・・綺麗かと思われます。
是非、早朝撮影に出掛けたいと思います。
実は、今朝も3時頃に起きたのですが、昨日の地域の奉仕作業で腰が痛くて・・・断念しました。
また、機会を見つけてトライします。
返信する

コメントを投稿

奈良・山之辺・山添の里」カテゴリの最新記事