スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

花の御寺 長谷寺②

2017-04-15 19:51:36 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
長谷寺の続きです。













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の御寺「長谷寺」 | トップ | 薄明の里 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2017-04-17 10:22:20
1枚目のお写真、黙々とお掃除をされるお姿と凛と張りつめたようなお寺の雰囲気。
この時間ならではのものですね。
長谷寺をこの時間に撮れるのはスターアニスさんの徳の成すところですね。

返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2017-04-17 20:53:49
1枚目は、陽射しが差し込むまでの時間帯です。
しばらくすると、本堂から6時30分からのお勤めが始まりました。
心洗われる読経が続きます。

返信する
今晩は (上ベイ)
2017-04-18 18:20:22
長谷寺の桜景 一番の見頃ですね。白木蓮も満開で、素晴らしい画像です。

先日12日から3日間、琵琶湖方面に桜旅に行ってきましたので、今年は桜の長谷寺や西吉野の桜景を、スターアニスさんの画像で楽しませてもらいました。

返信する
上ベイさんへ (スターアニス)
2017-04-18 20:32:51
散る直前で・・・早朝に訪れたため朝陽が当たる前と、直後の色合いが綺麗でした。
白モクレンも満開でした。すぐに汚れた色になるため・・・満開となって1~2日間が見ごろですね。

沖縄から帰られてすぐに琵琶湖・・・ですね。相変わらずタフですね。
返信する
花の長谷寺 (大和平凡人)
2017-04-23 22:45:16
いつの間にか春になり桜が咲きもう散り始めている。
季節の流れが速く感じられます。スターアニスさんもお元気そうで安心いたしました。いまはfacebookを楽しんでおります。機会があったら見てやってください。
返信する
大和平凡人さんへ (スターアニス)
2017-05-03 13:00:10
ご無沙汰しておりました。
一気に春が過ぎて夏日を迎えるほどの暑さですね、
カメラを担いで野山を駆け巡らなければダメですね。
返信する
なつかしい桜・桜 ()
2017-05-13 20:34:27
お久しぶりです!
また日本のふるさと、大和の桜に会えて
とてもうれしいです。
私は4月の初めに京都に行ったのですが
今年は京の桜は遅く全く咲いていませんでした。
東京に帰った時には東京の桜は散っていましたから、
今年はお花見はなし!
スターアニスさんの見事な桜を堪能しました。

時々はうるわしいまほろばの景観を見せてください。
返信する
京さんへ (スターアニス)
2017-05-13 20:56:24
ご無沙汰しております。
昨年からいろいろありまして・・・なかなか撮りに行けず・・。加えて、再スタートをした途端に入院して・・・。

大和の気になる桜やシャクナゲ、ボタンなど・・・一番絵になる時に、出掛けられず・・・残念です。

まあ、懲りずにマイペースで撮りに出かけようと思っています。気が向けば、アップしますので・・覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事