スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

庭は、皐月晴れ!

2008-05-29 08:21:08 | 出来事

この頃、五月晴れは・・・・見られません。
湿度が高くて・・・スッキリしません。
大雨洪水警報が時々流れます。
九州・四国は入梅したと、報じています。

このブログを書いている最中も、雨が降り続いています。

昨日、庭の皐月を眺めてみると、まだ蕾もありますが満開の時期を迎えていました。






▲明日は、雨なのか・・・雨蛙がスタンバイしてます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い斑点の手裏剣! | トップ | 珍客・・・カゲロウ(蜉蝣) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2008-05-29 13:27:42
★雨蛙とサツキのツーショット、いいですね。
たくさんの種類植えていらっしゃって、サツキだけでも
いろとりどり♪

手裏剣疑惑、スターアニスさんの水掛け論に落ち着いたんですね。
血染めの抗議やったんでしょうか。
それから、タマネギの収穫。
家庭菜園なので300個、とは
やっぱりスケールが違うなぁとぽかんと眺めました。
自家栽培、ほんまにうらやましい♪


返信する
Unknown (ヒキノ)
2008-05-29 21:19:54
アオガエルがちょこんと顔を出している。
一句浮かびそうだが出てこない。
赤い斑点のヤマボウシ、ベニバナヤマボウシというのがあるそうですが、違うかな。
でもハナミズキなどはだんだん色が濃くなるからそれと同じかな。何しろ花びらではないですからね。
水で色が焼けたならもっと汚くなるはずですね。
不思議?
返信する
Unknown (よし男)
2008-05-29 22:12:02
やや!るなさん、うまいシャレでした!
結論が出ている水掛け論なんてね!

このテのアオガエルはとても小さいですよね。
小指の先ほどの大きさでしょうか。とてもかわいいですけれど、鳥やトカゲ、それからあの長ぁい動物など天敵が多いですね。
身を守るのは青い草の上でじっとしていて保護色で気づかれないことを期待するだけです。
そんなアオガエルが赤い花の中にいるとはね。

返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-05-29 22:20:08
こんばんは
皐月はピークですか?今年はツツジサツキを満足に見ないで終わりそうです。このブログで見納めです。
今日、雨の中を横浜・環4を走りました。この新しい道路には手裏剣がいっぱいあります。その中で赤い手裏剣が沢山の木を一本見つけました。きれいな赤、いやピンクかなとにかくきれい。車止められず写真断念しました
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事