スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

赤い斑点の手裏剣!

2008-05-28 21:19:35 | 出来事

やはり、おかしい。
白い手裏剣に、赤い斑点・・・・。

浮気発覚!  と、一時は家庭内で話題になりましたが・・・。
やはり、「やまぼうし連合」garaika会長からの、色っぽい『くの一手裏剣』が当った! ということにしようと思ったのですが・・・。

いろいろ考えますと、散水のタイミングが悪くて、暑い日差しを浴びているときに冷たい水を掛けたため、花を傷めたようです。
これしか考えられません。

やはり、aiai理事長が言われていた通り、花が枯れる(落ちる)前の変化なんでしょうね。
去年より早く白い手裏剣が茶色になりつつあります。

毎年、夏の暑い中でも白い花弁がひときわ目立って・・・爽やかだったのですが、今年は・・・ちょっと無理のようです。

白い花をいつまでも綺麗な状態で・・・というのは難しいですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タマネギ』の収穫! | トップ | 庭は、皐月晴れ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-05-28 21:56:04
こんばんは
かわいがりが裏目に出てしまったのでしょうか
雨などで花が痛むとかわいそうですね
返信する
Unknown (aiai)
2008-05-29 22:36:20
わが家のヤマボウシの花も昨日茶色く変色してました。見納めですね。ただ、ピンクにはなりませんでした。スターアニスさんのおっしゃるとおり、散水の影響でしょうか。
花はまた来年ですが、次は紅葉が楽し実みですね。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事