So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

納め

2014年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム
おかげさまで今年の演奏が終わりました。
29日の東京倶楽部でお会いできました方々、本当にありがとうございました。
静かな和やかな夜で、自分らしいかも

今年は歌い初めも納めも杉山さんとでした
予定はしていなかったのですが、急きょサンバのFogo de saudadeを歌いまして
杉山さんはぱっと初見で弾いてくれたんだけど、
終わったあと、
いい曲だね、これ。練習してくるから譜面くれる?
と。
歌いながら、あ、なんかギターがもっともっと歌いたがってる~という空気をひしひし感じてたので
やっぱり、良い曲は共通なんだなぁと思いました

ついついジャズマンと演奏するときはこういう曲、ブラジル音楽ミュージシャンとはこういう曲、
って無意識に決め付けていたみたい。
そいういうのはもう手放しても良いんだなぁと思いました。
そのためには、誰がみても分かる譜面にしておくとか、曲の進行を的確に伝えられるようにしておくとか
私のスキルも必要なのだけど。

来年は、もっと意思を強く持って、髪の毛焦がさないようにちゃんと自己管理をし
かつ、心はどこまでも自由にしていたいなぁと思っています

全然年末気分になれなくて悩んでましたが、
ライブが一通り終わると、どーっと気持ちがホッとした!
で、単独打ち上げ。相変わらず。
イカワタ入りゴルゴンゾーラペンネ!美味しすぎた夜中に食べるものではありませんでした(笑)
せめてパセリ山盛りでバランスをとっているつもり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。