So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

そのままでいて

2012年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

Liveの準備をするのは、とても楽しいものです

朝から気持ちが「海!」だったところ、

大学の先輩の本田美貴さん作詞作曲の「そのままでいて」

という手書きの譜面がふと目にとまりました

しんみりさせてしまったらいけないからMCでは言わなかったけど、

美貴さんは温かな曲をたくさん残して

若くして突然病気で亡くなられてから、今年で10年近く。

「そのままでいて」は、海をみて海から教わったことを歌にしたと聞きました

ほんとに優しくて大好きな曲。

リハーサルで、赤堀さんも白井くんも

私のつたない説明から、イメージを的確に分かってくれてうれしかった。

思ったとおりな感じに仕上がりました。

こんなふうに曲がずっと生き続けていくんだなぁーってうれしかった

そんなLiveを聴きにきてくださったみなさん、

本当に本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は素敵な時間を過ごさせていただいてありがと... (寺尾佐智子)
2012-06-24 17:10:49
昨日は素敵な時間を過ごさせていただいてありがとうございます。

すっごい開放感!
音楽と声とビートが強くて爽やかな風になって身体の中を吹き抜けていった感じでした。
本当に気持ちよくて、夢で自分が歌っている夢まで見てしまった。。。
身体の中が浄化された感じです。
又行きたい。行きます。

波多野睦美、私も好きです。『アルフォンシーナと海』ipodに入ってる。
今度「3月のうた」も聴きたいです。
(ちなみに須賀敦子も好き)
返信する
寺尾さーんありがとう[E:heart04] (kei)
2012-06-25 06:12:36
寺尾さーんありがとう[E:heart04]
来てくださってとても嬉しかったです!
「3月のうた」私も好きだなぁ。
「アルフォンシーナと海」の曲はみんないいね。波多野さんCDもすばらしいけど、先日初めてコンサート行ってみて衝撃を受けました。
なんと、須賀敦子さんもお好きなのね。
私も大好き。

好みが似てるね~~。
あぁ。おしゃべりが止まらない。。。[E:smile]
ご近所だし、どうぞうちにも遊びに来てくださいな[E:clover]
返信する
>ご近所だし、どうぞうちにも遊びに来てくださいな (寺尾佐智子)
2012-06-28 15:21:45
>ご近所だし、どうぞうちにも遊びに来てくださいな

あ~、是非是非。
うちにも来てください。
水餃子でもしましょう。。。
返信する
わーい水餃子! (Kei)
2012-06-28 21:48:52
わーい水餃子!
私も餃子女王なのよ~。
ほんとにいろいろ趣味似てるのね~。
寺尾さん、捕獲(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。