So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

懐かしい匂い

2012年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

懐かしい匂い

サクランボが届いた!

サクランボと桃の匂いは、子供のころの記憶を呼んでくれます

山梨で育ったからか、 果物は買うものじゃなくて、

樹からとって食べるものだという感覚がなかなか抜けなくて(笑)

スーパーではほとんど買わないから、懐かしい

友達におすそ分けしにいき、 そのまま話し込んで

「もう、いっそこのまま飲みに行っちゃおー!」となって

メキシコのお料理のお店へ。

そこで食べたタコスが、 これまたブラジルの匂い!

甘さとスパイシーさと、 蒸し暑い感じ。

ペロウリーニョ広場の裏道にある食堂にいるような錯覚

お店の方にそう言ったら 「私も初めてこのタコス作ってもらったときに、そう思った」って。

南米の匂いですね~って。

ほんと、南米旅した人には ぜひ確かめに行っていただきたいタコスでした。

南米の匂い

正体はコリアンダーとオレンジと豚肉といろんなスパイスと、情熱

のようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。