So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

はじめてのお正月飾り

2021年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム
今年最後のお花のレッスンでお正月飾りをつくりました。

用意していただいた花材は
松、柚子、キンカン、椿、他いろいろ。

いただいた花材でめいめいが好きなように作るので、人によって全然デザインが違います。
私はといえば、、デザイン云々よりもお花のあしらいがうまくいかず、2時間以上も格闘してしまいました。

出来上がったのがこちら。


飾るスペースを考えてコンパクトを目指したのに、収拾つかなくなってしまってかなりの大作に。
松を上向きにするか下向きにするか迷い、やはりお正月だし上に。
キンカンと柚子は真ん中にもってきて、メインは千両の赤。

↓こちらはご一緒しました、なんと81歳という方の作品。全然80代には見えない方でした。松を下に流してエレガントなライン。




↓はたまたこちらは、お隣の方の。
コンパクトにまとまって素敵だなぁと思い写真に撮らせていただきました。


ふだんの洋花のアレンジメントも楽しいけれど、和のアレンジは心がひときわ躍ります🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。