So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

DOU

2021年01月27日 | 日記・エッセイ・コラム

FBでシェアされていたのをみて、季刊誌『道DOU』の購読を始めました。
特定の団体や思想をまつりあげたり、スポンサーの顔色伺ったりという記事がなく、
様々な気づきを与えてもらえる数少ない雑誌だなと思います。

今期号は、ネイティブフルート奏者であり、アーティストである真砂秀朗氏のインタビューが特に印象的。彼のコロナ渦に対する洞察も真理をついて、マスメディアの一方的な煽りに疲れ切った私たちにはほっとさせてくれるものがありました。

ちなみに、表紙は漫画家の美内すずえ氏。『ガラスの仮面』の作者さんだそうです。

生物としてより良い生き方を追求していきたいと願う一方、日々のビールも買わなくてはいけないし、確定申告もあるし、情報はスマホやユーチューブだし、、という私たちですが、
最終的にはどこかで自分を統一させていくことに責任を持たなくてはと思わせてもらえました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。