So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

秋晴れ

2014年11月24日 | 日記・エッセイ・コラム


穏やかなお天気が続きました。
日曜日は、都内の老人ホームでのJazz コンサートに出演しました。
ドラムの畠山さんが長年お付き合いのあるピアノ調律師さんのコンサート。
その調律師さんはご自身もjazzピアノを弾くので、毎年の調律のお仕事後にコンサートをするのが習慣で、今年で第18回目!なのだとか。
ご自身は現在73歳、まだまだ現役調律師として活躍していて、ピアノも弾いて、ピカピカのBМWを運転しているのがかっこいい。
明るい衣装でとのご指定だったので、黄色のシルクにラビットファーにパールのアクセサリーという一張羅(笑)で出かけました。
ドラムの畠山さんとは、ここ最近ライブがなかったのですごく久しぶり。
でも、会って第一声「小野サン、今日女子力高めだねーーー」と。
ふっふっふ。
これが実力です(笑)
畠山さんちの11歳と5歳のお子ちゃん達が一緒に来て、それはそれはもう食べてしまいたいくらい可愛い。
それぞれ、第2部で天才的なピアノを披露してくれました。

おねえさんはデレデレでした。
下の子なんか↓こんなだったのに自分の番になったらてくてくピアノに歩いていって、すごーく自然にスラスラ弾いてしまう。



子供たちの登場ですっかり沸いた会場。
ノリノリでアンコールを頂戴し、とても良いコンサートでした。

そして夜は叔母の誕生日を祝いに埼玉まで。
母の話とか、昔の話とかしながら、私も叔母もいとこも酔っ払って夜が更けてゆきました。そのまま泊まって、朝帰り。
翌朝、新宿御苑の前を通りかかったら素晴らしい紅葉で、ついついふらりと入園してしまいました。



秋っていいですねえ。
私のエネルギー補給は、これまで高尾山だったけど、新宿御苑もすごくいい!
選択肢が増えてうれしーーー。



そして、先ほど姉から山梨の柿が届いた。
お姉ちゃんは私を何人家族だと思っているのだろーーか。。。
ビタミンCおすそ分けいたしますよーー!!!(*゜▽゜*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。