So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

時差ボケしてました

2020年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム
日中、ちょっとの隙があると眠っているという。。あの眠気は一体なんなんだ!
やっとおさまってきて、今日は久しぶりの朝から読売カルチャーセンターと夕方に個人レッスンでした。
全部終わるともう夜で、ほっとひと息です。
風邪でおやすみの方もちらほら。
無敵の淑女ポップスはどんな時も誰も休まないのに(!)今日はお二人おやすみでした。
ウイルスにも寒さにも暑さにも花粉にも無敵のみなさんなのに。

昨日、近所のカフェのお姉さんがマスクをくれました。いくつか手に入ったからと。
そんな貴重なものいいですと言ったのですが、
5枚いただいてしまいました。大事に使います。


私は布マスク(シルクよー)を二枚持っていて、飛行機の中ではずっとこれ。
けど、東洋人の顔してマスクしてると、西洋人の人はやだろうなーと思いながら。
けど、東洋人の顔してマスクしないのも迷惑かけちゃうわ。。。

夕方にレッスンに来てくれたMさんにいい話聞きました。
彼女はずっと職場のいじわるばばーとの確執があって仕事行きたくない、、、とこの数ヶ月言ってたのですが、
なんと先週全面対決したのだそう。
そのいじわるマダムは、会社の役員さんで上司で誰も逆らえず、日々Mさんを見張っていちゃもんつけるのだとか。
長年悩んでいたけれど、それを聞いて私も心を傷めていたけれど、
ついに面と向かって自分の思いを伝えたって。
そしたらすっきりしたと、笑顔でした。
イエイ。
そう、被害者で終わってはいけないのよね。

相変わらず、クラウドファンディングよろしくお願いいたします。
なんとかがんばります。
この一歩が自分も周りも変えると信じて。
コーヒーって、濃いのをきゅっと飲むのが美味しいの。
1杯に歴史と文化と愛と涙と汗が詰まっていると思う。
はっ、来週はコーヒーソムリエの試験でした😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。