So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

国宝モノ

2014年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム
のお味噌です!
姉のだんなさんのお母さんが作った味噌。
手前味噌で失礼いたします。
材料も畑でできた手作りなので、愛おしい感じ。
こういうの食べてたら病気がふっとぶ。と思いマス(^-^)

母の三回忌をしました。
終わって少しほっとした。
雲ひとつない空に八ヶ岳と富士山が美しかったです。

山梨のお土産。
前述のお味噌。それからやはりお母さん手作りのおこわと煮豆。美味しい( ̄▽ ̄))
姉がくれた山梨の白ワイン。
黒玉。(えんどう豆でできたお菓子です)
冬至の柚子たくさん。
そして、庭の元気すぎるローズマリー!
いい匂い。




帰りに向かいのスーパーでイカを買って、イカ塩辛柚子風味を作り一人打ち上げ。
かなり美味しい。


美味しすぎて写真撮るの忘れたけど、
この塩辛を使って、残りのイカのガーリックソテーオーガニック手作り味噌風味。
これも赤ワインに合う。
打ち上げ、いつでも大事です!

甥っ子のソウルメイト圭ちゃんと、
山梨県立美術館のミレー展行こうかなんて話してたけど
なんせペーパードライバー。
姉か義兄に頼らなくてはどこにも行けない。(父はビール飲んじゃってるから。私もだけど(^_^;)
結局今回はダメだったけど。
以前、圭ちゃんはセザンヌを模写してたので(笑)、ミレー見せてあげたかったの。
行こうよっていったら、
いいよ。ミレーって絵上手いの?
と(笑)
う、う、うん。結構上手いと思うよ。
としか言えませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セザンヌとミレー (濃い学芸員)
2014-12-23 22:25:36
こんばんは。ミレー、結構、絵はうまいと思いますよ。でも、セザンヌを模写する圭ちゃん、すごい!
お母様、すでに三周忌なのですね。シャルダン展の最後の頃、昨日のことのようです。。。
返信する
本当に (kei)
2014-12-24 00:39:23
なぜかいろんなことがあった年でした。
早いものです。
圭ぼーは、セザンヌのリンゴの静物をみて
これなら僕にも描ける!
と発言してました。
いつも強気な発言です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。