So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ざ女子力

2014年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
近所に行きつけのスーパーリサイクルショップがあって、
そこの毒舌マダムに会いにたまに出かけます。
どういうルートなのか、ほとんど新品の、型も新しいものがたくさん安いお店で、毒舌マダムもお店も好きなのです。
化粧品なんか、発売直後のとかありますもん。

本日、計画的偶発性理論に基づいて購入してしまったランコムのポーチセット。
下の楕円は日々のメイクセット入れに。
上の四角はバッグの中で持ち運び用。かなりの大容量。
それぞれ1000円也。
2000円でこんな高い女子力。
衣装もよく買います。
モスキーノ、ウンガロ、マックスマーラ、ダイアンなどなどすんごいのよ。品揃えが。
サイズがピッタリ合えばすごくラッキー。

特筆すべきは、ここのマダムでしょう。
「あなた、定価じゃ買えないでしょ?そこらへんの安物来て舞台に立つくらいならうちで買ってって。」
と毎回言われます。
試着室がないので適当にそのへんで着替えるのですが(笑)、
今日、上着を脱いで私のインナーのニットをみたマダムが、
「アナタっ それ帰ったらすぐ捨ててちょーだい!」
って。
「信じらんない、そんなヨレヨレ着てる神経がっ」
って。
はっと我にかえってよくみてみると、
私の黒いセーターは確かに疲れてた。目が慣れちゃうのよ。
似合わなければ似合わないとはっきり言ってくれるこのマダムに
たまーーに会いたくなっちゃうのです。

マダムの影響かどうか、今日はその後ずっと断捨離をしてました。
ヨレヨレ系全部捨てた!
あとは、使い残しの化粧品とか、ヨレヨレタイツ、ヨレヨレ洋服。
すっきりさっぱりです。

そして
明日は11月19日(水)東京倶楽部本郷店でLIVEがあります。
with 赤堀ひさし(p)、歌川久雄(b)
http://www.tokyo-club.com/hongo/about/

このさっぱり新しい気持ちで歌います。
よろしければお越しくださいませ。
お待ちしております(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。