So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ココナッツ

2014年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム
ココナッツオイルが最近流行っているらしいのです。
先日バリ島のお土産でいただいて使い始めてから、すっかり夢中になってしまいました。

美容と健康にすごいらしい。

シャンプーした髪に、トリートメントのようにつける(量に注意!)とか、頭皮マッサージに使うのもよし。
最近では、お化粧落とす時のクレンジングオイル代わりに使ったり。
甘い香りが気持ち良いのです。

この間作って美味しかったレシピを(^-^)
1.玉ねぎとタラをココナッツオイルで炒める。
2.火が通ったらトマトホールを加えて、フタして煮込む。
3.15分くらいしたらココナッツミルクを入れる。
4. 塩、コショウ、スパイスなど好みで適当に入れてまた煮込む。
出来上がり。

タラのココナッツミルク煮。エビを入れても絶対おいしい。
ブラジル料理のムケッカに似てる料理になります!
ご飯でもクスクスでもパンでもパスタでも炭水化物はなんでも合いそう(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。