手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

W杯サッカー、惜しくも負け。今度は4年も先!!

2010-07-01 12:14:42 | スポーツ
一昨日の夜から、昨日の深夜にかけて、南アフリカで行われた、日本とパラグアイとのサッカーの試合をテレビで見ていたが、まさに死闘、激闘と呼ぶにふさわしい戦いだった。最後まで、両チームとも得点を挙げられなかった。最後は、PK戦で、日本が惜しくも敗退。見終わってから、敗退のための無念の気持ちが残って、なかなか寝つかれなかった。これが、日本が勝っていたなら、ものすごくいい気分で眠れただろう、と思うと、本当に残念だ。
PK戦ていうのは、一種、時の運、というのもあるので、要は、PK戦に行くまえまでに、得点を挙げておけば、良かったのだ。それにつけて思うのは、この試合で、岡田監督はどうして、途中の交代選手として、なぜ玉田選手を出場させたのか、私には理解できません。あの場面では、欧州でガンガン張り切ってプレーしている、森本選手を途中出場させるべきだった、と思っています。W杯という国際舞台で戦うには、日頃から外国で活躍していることが非常に重要だと思うのです。なので、玉田選手が交代選手として出てきたときは、心からガッカリしましたし、家内も同じでガッカリしてました。おそらく、多くのサッカーファンも私と同じ意見を持つ人が多かった、と思います。
次回の、W杯サッカーは、4年後にブラジルで開催されることが決まっている。一口に4年後というものの、実に長~い年月に思える。定年後の生活をしている私には、4年って、すごく先に思える。長~いです。4歳もトシとってしまうのですから・・!!。ちょっと、考えてみただけでも、今、小学5年生の孫は、4年後には中学3年生になっています。また、小学3年生の孫娘は、4年後には中学1年生になっているのです。それと、私の2番目の妹の長男のお嫁さんが、昨日は女の子を出産したそうで、その女の子は、4年後には4歳に成長しているのです。
こんなことを考えただけでも、4年という年月の長さが実感される、というものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。