散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記120514月(25/14晴れ 米購入 炊飯 日食メガネ購入 )

2012年05月15日 12時11分04秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
昨日は、午前中、気合を入れてルーチンのことを早く片付けるように意識し取り組んだので、ほぼ午前中に昨日記を、ニュースメモを作成し終えた。
昼食時、米がなくなっていることに気付いたが、かろうじて1回分の炊飯が可能な量があったので、昼食後残っている米でご飯を炊いた。
炊き上がるまでの間に、スーパーへ行き米を10kg購入した。
米が炊き上がると、いつものように、十数食に小分けにしてラップに包み冷凍した。

その後、表の植木類に水をやったり、手入れをして、ブログ用の写真を撮った。
それを済まして、すぐに梅田に出かけた。
日食メガネを買うためであった。
玉造で銀行によってから梅田に向った。

梅田の書店でも、もう安いのは残っていないとあきらめていたが、あった。
帰りは玉造で、お茶を飲み、本を読んでから帰宅した。

帰宅後、家でその雑誌を急いで開き記事や写真を拾い読みし、ワクワクした高揚感があり、改めて昔熱心な天文ファンだったことを思い出した。
夕食後、日食メガネと昔天文ファンだったことを懐かしく思い出しながらブログを書いたので、この後投稿予定。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月14日(月)のつぶやき | トップ | 日食メガネと昔天文ファンだ... »

コメントを投稿