散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

20240324 日 長引く風邪

2024年03月24日 23時31分04秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
今朝4時ごろ目覚めた。
すぐに、激しく咳き込んだ。
前夜寝る前は、咳もほとんで出なくなりほぼ回復したと感じ、今日は病み上がりとして、ほぼ普段通りの生活に近づけると思っていたが、まだ治っていないことを実感した。

咳き込むときに、肺からボコボコと音がした。
以前、気管支炎になりかけた時と同じ音だ。
気管支にたまった、痰が出る音だと思った。
重症化を心配してもしようがないので、とりあえずマスクをかけて再び寝た。

今朝、起きてすぐに咳き込んだ。
体調は悪くなかった。
今日も、前日同様休養生活に徹した。
夕方は、食材とティッシュの買い出しに出かけた。
自転車に乗っていても、普段通りしっかりペダルを踏みこみ、スピードも出せるし、5kg程度の買い物籠を持って、速足で店内を回ることもできていて、病気前と変わらない状態だ。
一昨日までは、絶え間なく大量の鼻水が出たために、大量のティッシュを使用し残り少なくなっていたので、テイッシュは購入必須品だった。

昨日から咳き込む回数は格段に減少したが、気管支あたりから痰が出ているらしいことを感じていた。
それ以前は気管からの痰で、気管支からボコボコという音はなかった。
今くしゃみが立て続けに出た。
これを書きながら、明日はほぼ回復し、日常生活に戻るだろうと書くつもりだったが、どうも怪しい。
例えば今のくしゃみで、鼻水が出ている。
先ほどまで咳も鼻水も収まっていて、ほぼ治ったと思っていたのだが・・・。
今、ハッと大きく息を強く吐くと、気管支あたりでゴロゴロという音がしている。
体調は悪くないので、これから遅い夕食をしっかり食べて様子見だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20240323 土 激しい雨と風... | トップ | 20240325 月 休養 最近の... »

コメントを投稿