散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記150602火(食材調達 ジム:ランニング 副食作り)

2015年06月03日 12時55分24秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
曇  最高/最低℃ =28.8  22.0
昨日午前中、twやFBの記事のリンク先で読むものが多くあったので、かなり時間を取られた。
午後になって今日(6月3日)の副食が朝から無くなるので、2軒のスーパーに食材を買い出しに出かけた。
キャベツが特価で一玉160円と安くなっているので買うか迷ったが、当面キャベツの代用の特価もやし(15円)を使うことにした。
鳥の胸肉も100g48円で入手できた。
各スーパーで特価品の癖のようなものがある。
それを理解しながら、体力にモノを言わせて遠くまで買い物に出かけると、かなり安く買うことが出来る。

夕方から、ジムに出かけた。
ランニングを行ったが、行く前からランニングが予定通りのペースで進められる自信はなかった。
疲労感はなかったが、なんとなく体が重い感じだった。
いざ走ると、予感は的中した。
走っていて息切れし、何度も計測バーにつかまりながら、必死で走った。
足の筋肉や体の持久力が、まだ時速10.6kmに対応出来ていないようだ。

ランニングの記録は、下記の通りで、時速10.6kmのランニングと時速6.5km2分間の歩行を交互に休みなく行い、トータル30分間・走行距離は4.7kmだった。
4-2-4-2-4-2-4-2―4-1-1  (最後は時速6.5km1分間+時速10.6km1分間)
走行中は、最後は息が切れ、足も疲労を感じた。走った後は、強い疲労を感じ、限界だった。

帰宅後も、疲労は残った、
夕食後、とりあえず今日の2食分の副食を作った。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記150601月(散髪 ギャ... | トップ | 昨日記150603水(梅雨入り ... »

コメントを投稿