素浪人旅日記

2009年3月31日に35年の教師生活を終え、無職の身となって歩む毎日の中で、心に浮かぶさまざまなことを綴っていきたい。

枚方山草会・2022年春の山野草展無事終了

2022年04月17日 | 日記
 3日間の展示会が終わり、主役の鉢たちを無事家に連れてくることができた。搬入、搬出とも新たな課題がいくつかあったが、クリアでき自分としては100点満点。礼状作りも私の仕事。「これにて一件落着!」とキメぜりふを言ったのは午後10時過ぎ。

 先日は、枚方山草会の『春の山野草展』にはるばるお越しくださいまして、ありがとうございました。
おかげさまで下の会員だよりにもありますように、3日間とも好天気に恵まれ、たくさんの方が来てくださいました。
 これからも皆様から寄せられた声を参考、励みにして会員一同活動していきますのでご支援よろしくお願いします。
 
                                                  
枚方山草会       春の山野草展を終えて PartⅠ          2022.4.17
(1)2022年春の山野草展
 新型コロナの「まん延防止等緊急事態措置」も解除され、みんなの心も弾んでくる中、好天にも恵まれ大成功に終わることが出来ました。
①出展者14名☛久恒、倉橋、古畑、阪本、芝田、多田、西中、西本、本多、三木、森﨑、山本、山﨑、森
➁出展鉢数☛194鉢+大3鉢 トータル197鉢
➂中央の展示☛阪本さん(イッサイフジ、ミツバツツジ、ウンゼンツツジ)
➃壁面の展示☛金谷さん(押し花 “ブライダル”6点)
       本多さん(写真9点)   森さん(写真3点)
       倉橋さん(絵画1点)
       枚方環境ネットワーク会議(写真5点)
⑤来場者☛15日(金)178名・16日(土)192名・17日(日)246名    合計 616 名
⑥元会員の秋田さん、久恒さん、松本さん、山口さん、永江さん、浜田さん、西村さん、岡崎さん、大野さん、奥田さんの観覧がありました。
⑦枚方市長、秘書課の方の来訪もありました。
⑧感想文より
*(中学生より)小さい容器にいろんな花が飾ってあってかわいいと思いました。花の名前や何科が書いてあるのでスマホで調べやすいから良いと思いました。
*市民の森での山野草展は1つの季節のメリットです。草花を愛する人の作品を眺めると非常に楽しいです。いつまでも続いていくことを願っています。
*春の花がちょうど咲いてたくさんの花を楽しませて頂きました。小さい花と花をひきたてる器もすてきです。このタイミングに咲かせるお世話がしのばれます。
*とても見ごたえがあり一つ一つ愛情を込め、ていねいに育てていらっしゃることに感動しました。ありがとうございました。


 市民の森では緑化フェアが開催されていた。2Fの展示室では鯉のぼりの展示もあり、!Fの山野草展と一緒に楽しめた。脇役の壁面飾りを手伝っている。準備の時はバタバタして余裕がない。最終日にじっくり見るひと時がすごくいい。
枚方山草会・2022年春の山野草展
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体チェック | トップ | 40年ほど眠っていた鯉のぼり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事