二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

和スゥイーツのお店 「つぼみ」 

2012年02月10日 | お気に入り
1月29日(日)、金澤翔子さんの書展を拝見した後、次の予定まで若干時間がありましたので、私のお気に入りのお店「つぼみ」へ立ち寄り、まったり和を感じながら読書をさせて頂きました。


 席から入口を見た風景


 席からお店の中を見た風景

ここのお店は、以前、お友達に紹介して頂いたのですが、それから私のお気に入りとなりました。なかなかゆっくりする時間がなくお邪魔することができないのです。最近はお忙しいようで、そんなに大きいお店ではないのもあり、そーっと覗くと「いっぱいだ」のことがよくあるわけです。


 磯辺焼きと~


 本甘酒を~

頂きました。

美味しゅうございました。

お店の空気や雰囲気など街の真ん中にあるとは思えないくらいゆったりと、ゆっくりと寛げます。私はですけど。だから、お客様の心情としては、繁盛して欲しい反面、忙しくザワザワして欲しくないな~なんて勝手に思うのです。

あっ、ちぃーと待てよ。それがファンとなるお客様の心情だとすると…いや~自分の体験が自分の仕事にも活かせる、いい勉強になりました。

この「つぼみ」さんは、材料にもこだわっています。バレンタインデーも近いですが、このお店の「抹茶生チョコレート」と「きなこ生チョコレート」は、これが絶品でございますですよ。酒好きの甘党である(酒好きは関係ありませんが…)私にとっては、口の中でフワフワ、スーッと融けるようなこのチョコレートはたまらんのです。

ブログにいらした甘党の、スゥイーツ好きの皆さま、一度食べてみる価値はあると思いますよ

ここの御主人とは、子どもさんが野球をやっているということで、お客様が少し引いた時には、野球談議に花を咲かせることもあります。

私の寛ぎの場所をお披露目しました。
そうそう、トイレの配置なんかも面白いですよ。


寛ぎの時間は過ぎ去るのが早いものです。次なる目的地、石川県医師会館へ向かったのでした


二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金澤翔子 書展 ~ダウン症... | トップ | 平成23年度 石川県医療推進... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宥伽 (Unknown)
2012-02-10 19:13:52
ブログを読んでいて、あの空間にひたりたくなりました。どの季節にも訪れたくなる空間です。
つぶれてほしくないけど、ほどよい込み具合の中、ひとときを過ごしたくなる欲望が。。。反面、賑わっていると嬉しかったり、先生の気持ちがよくわかります。
忙しい中でもその空間に少しでも入れただけでリフレッシュしますよね。長く長く続いてほしいなぁと思います。

返信する
そうそう (二葉院長)
2012-02-10 20:25:59
宥伽さん

お元気ですか!コメントありがとうございます。

ここ教えて頂いて本当に感謝しています。重ねて、ありがとうございます。

そーですね、素敵な空間ですので長く長く続いて欲しいお店ですよね。

宥伽さん、寒いですのでお風邪お気をつけあさーせ。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事