お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

SHOZAN

2008-04-01 22:16:18 | Weblog
家族で久しぶりにランチに行きました。
卒業祝いということで、お友達おすすめのSHOZANへ。




食事の前に、レストラン前の前室でオレンジ風味のハーブティーです。
ランチにも関わらず、嬉しいサービス。食事への期待感が高まりますね~♪



食事前に、辛いソーセージののった一口パイです。


写真の角度が悪いですが、パン用のお皿がハート型のガラスがとってもかわいく、
しかもさわやかな感じで春らしさを引き立てます。



さっそく、前菜。私は麦の上にカニ、フレッシュトマトソース。
全部を一緒にからめて頂くと美味しいですね~。所々にあるキュウリも歯ごたえのアクセントに。


子供達は、タスマニア産スモークサーモンと野菜のテリーヌ。
見た目も美しく、トマトは桃太郎とのことですが、濃い目の美味しいトマト(だそうです)。


子供達は仲良く金目鯛のポワレ。ホワイトアスパラとカリフラワーぞえ。グリーンのソースはほうれん草??
金目鯛の赤と野菜の白、絹さやととソースのグリーンが美しいです。ホタルイカもかわいいアクセント。


私がチョイスしたのは、帆立とスズキのポワレ。空豆のピュレソース。
お魚の皮がぱりっとかりっと焼いてあっておいしいです。


メインはみんな同じく、タスマニアビーフの網焼き。

もう、この時点でお腹は7分目くらいまできていましたが、
大きめのお肉ながら、柔らかさと、さっぱりした醤油ベースのソースでしっかり全部戴きました。

おまたせ、デザート。いちごのシャーベットとガトーショコラ、アングレーズソース、フルーツでした。

別腹・・・とはいえ、ガトーショコラのボリュームが結構あって、
「おなかいっぱ~い」と、いいながら、完食。

コーヒーをいただいて、おしまいと思ったところに、
小さいお菓子達のサービス。

やっぱり、ここは戴いておきましょうね。
ミントとラズベリー風味のマシュマロ。プリューノー:プラムの入ったバターケーキ、お腹が一杯にも関わらず、バターの風味たっぷりの味に感激。それから、キャラメル。
ガラスのお皿のかわいいこと!


評判通りの美味しさと、サービスの気持ちよさで感激でした。

しかし、この後、卒業祝いをした子供はインフルエンザで4日間家で寝込んだのでした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿