フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

幸せな夏の結婚

2010-08-04 22:40:56 | ハロプロ2010

 メロン記念日の斉藤瞳さんが結婚されました。おめでとうございます。お相手はハチミツ二郎さん。申し訳ない事に実は知らない方なのですが、お笑い芸人だそうです。

 なれそめは、二郎さんがメロン記念日のファンだと知った上々軍団(ハロプロのイベントで司会をしたりしているお笑い芸人)の人が、「俺らと同じ事務所だから、マネージャーに話をつけてみる」とセッティングをした事だそうです。そうして、メロンのマネージャーが二郎さんをコンサートの楽屋に招き、二人は知り合ったという訳です。
 ああ、いくら芸能人とはいえ、ヲタがメンバーに近づき、結婚にまで至るとはなんたる羨ましい話。そう思った人も少なくない事でしょう。斉藤さんのヲタでなくても、ちょっとした嫉妬心が芽生えるエピソード。だからなのか、100%の気持ちで「おめでとう!」と言いい切れない人が少なくないようで、自分もそんな気分です。その気持ちの原因は、「マネージャーが出会いを手助けしていたから?」、「相手がまた芸人だから?」、たぶん両方です(苦笑)。

 ハロプロメンバーと芸人の関係というのは、噂レベルで色々語られてきました。そして、藤本美貴さんみたく、芸人との合コンで知り合って結婚にまで発展したケースも目の当たりにしてきました。「そんなに芸人がいいのか!」。芸人という言葉に、そういう複雑な感情を抱くハロヲタは少なくないと思うのです。好き同士で付き合っている大人に対して、ヲタがとやかく言うのも大人気ないとは思うのですが、正直言って自分の推しが芸人とは付き合ってほしくないという感情は、今まで蓄積されてきたハロプロの思い出から自然に沸き上がる感情と言ってもいいでしょう。
 でも、相手が良い人であれば、まあそれで良い訳ですから、それ以上の感情、つまり相手に対してのアンチ的な感情などは発生しない訳ですが、どこか腑に落ちない気持ちで拍手をする事になります。
 「人を職業で決め付けるのは良くない」
 こういう心で祝福すべきである。そう自分の心に言い聞かせるのが大切になりますね。

 マネージャーさんを介して知り合いになったという点は、まあちょっと引っかかる部分ではありますが、成人メンバーは自己責任だろうし、紹介を受けて仲良くなるかどうかは会ってみなくてはわからない。
 ただ、現在未成年のメンバーのヲタが、自分の推しメンバーも今後そういう事に遭遇する可能性があると悟り、冷静ではいられなくなっているという心理もわかります。

 第三者からすれば、大人が恋愛を実らせて結婚へと至ったのだから祝福してあげなさいと思われましょうが、アイドルヲタというものは、頭ではその通りだ祝わなくてはとなっても、その過程に何か気にかかる事があると落ち着いて見られなくなってしまうもの。むしろ、そういう心があるくらいな人が、大人になってもアイドルヲタをやっているのだ。そう思います。

 斎藤さんは見かけは派手に見えますが、とても気配りな人で家庭的な人。字も凄い達筆だし、しっかりした人です。ダンナ様も、メロン記念日解散の時にツイッターに「メロン記念日はいつまでも俺にとっては最高のアイドル」と書いた方。そんな二人をお祝いしたいし、そのために妄想を広げて推しメンの心配までするのは止めよう。そう、夏の空に叫ぶ事にしたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声を聴き分けて楽しもう | トップ | 楽器を弾こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな結末 (アルファ@管理人)
2010-08-08 22:58:46
>きんやさん コメントありがとうございます。

アイドルヲタではない人からすると、マネージャーの行動はなんら疑問の余地はないみたいです。いや、アイドルヲタでさえ物分りのいいフリをして、疑問に思わないフリをするかもしれません。
こういう事があると一部のヲタが言っているようにベリキューメンの将来(或いは今)が心配になってくる訳ですよね。某板では、はんにゃ金田が舞美と仲良くしたいと言って来たら斡旋するのか(ちょっとアレな表現ですが)、共演者がさゆを口説きに来たら許すのか、などと事務所への失望の声が上がっていました。
そんな流れでTIFに出かけてきた自分は、もはや「中野に行かなかった事に悔いなし」という心境にさえなっていたりします。
返信する
ハロプロらしさ満載の記事ですね (きんや)
2010-08-07 12:03:34
ハチミツさんはどれだけハロプロに尽くしたんでしょうね。
同じファンでも金をつぎ込んでいる大半のファンよりも優遇されるんだからよほどの貢献をしたんでしょうね。
上々さんはハロプロのイベントで司会をやっていたらしいですがタダ働きでしょうか?
もしそうで無いんなら多少なりともハロプロファンがつぎ込んだ金が自分の懐に入っている以上、
軽率な行為だと言わざる得ません。
けど、他の事務所の人間やバイトによる収入が大半の芸人はまだ良い…、
マネージャーがファン差別をしちゃイカンだろw
あんたはバイト収入が大半か?
他の事務所の人間か?
それともバイトの人間か?
バイトの人間でもその金はファンが出した金が元となっているんだから依怙贔屓は感心しないなw…と
本人目の前で言いたいもんですね。

こう言う話からハロプロスタッフがどれだけファンをないがしろにしていたかが分かりますね。
そう言う態度がタレントに伝わり、いつしかタレントもファンを金を払う道具としか考えなくなる…
今がどうかは知りませんが今回の話を聞いた時はハロプロらしいな(笑)…って思いました。


…とは言え、芸能界引退した事でこれからどうするのか心配だった俺にとっては嬉しいニュース、
何はともあれハチミツさん、斎藤瞳さん、ご結婚おめでとうございます。
いつまでも幸せでありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2010」カテゴリの最新記事