2002年の春に大阪にモーニング娘。を観に行った。会場は大阪城ホール。チケットは2階席で、広い会場であるからステージはとても小さく見えた。
当時のモーニング娘。コンサートはゲストコーナーがあって、ハロプロの他ユニットがゲストで参加していた。その春ツアーでは新人の藤本美貴がゲストだった。私は2001年の秋から2002年の春にかけて放送された「美少女日記」で藤本美貴ファンになっていたから、ステージングは楽しみだった。ミキティはデビューシングル「会えない長い日曜日」を熱唱した。緊張してもおかしくないような状況の中、ミキティは堂々と歌い上げて踊った。私は彼女の度胸の良さに2階席から大きな拍手を送った。
ときは流れた。低音が魅力なミキティの歌声は「結婚~出産~休業」という流れの中で封印され、今やCDの中でのものとなっている。しかし、歌はやはり生歌が一番。みんなライブを待っていた。その日がいつ訪れるかわからないまま、漠然とした夢のようなその時を待っていた。
藤本美貴復活ライブ記事(セットリストあり)
http://www.girlsnews.tv/music/79421
復活ライブを決定した事務所には大きな拍手を送りたいとともに、「一夜限り」なんて事は言わずに、今後も歌手活動は続けて欲しい。祭としてのライブもいいけど、継続していく中で魅力度を上げていけるライブも素晴らしいと思うのです。
今回の復活ライブを決定した事務所には大きな拍手を送りたいとともに、「一夜限り」なんて事は言わずに、今後も歌手活動は続けて欲しい。祭としてのライブもいいけど、継続していく中で魅力度を上げていけるライブも素晴らしいと思うのです。