風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

ススキノで演奏

2009年07月17日 | 日記・エッセイ・コラム

本日はすすきの夜市、というホコテン&ビアガ-デンまつり

ステ-ジカ-があり、音楽のバンドなどが演奏です、16,17,18日と

和太鼓が一番先に演奏いたします。   で今日も17時という明い

時間にススキノのホコテン開始部分にとめました(許可車両のみ)

夜市ですが、演奏開始は17時半からなので、普通に昼間状態です

途中乗車のためR5号から行きましたら、たくさんのバス達と遭遇・・・

特に琴似あたりでファイタ-ス゛エアロQ×2台とコンサQとの連チャン

に背後から迫られ、途中停車車両ありの時には譲ってもくれました

合計4台のバスはすべて派手系だよねぇ・・とナビと楽しみながら

走行・・・大通り左折でテレビ塔を右折、(テレビ父さん発見)南一方通行

を進むと、狸小路交差点で右歩道45度前から携帯で風雪バスを撮影

の青年が・・・・マニアかな?でもデジカメでもないし・・・でも数枚撮ったはず

・・で現場すすきの入り口ホコテンに真横に停車、駅前通りから見たら、

バスがすすきの塞いでいるようです・・爆

Cimg1354

Cimg1356

Cimg1360

他の運転手さんはプロですから流れがわかってるので、どんどん小さくなります

、ハムバス達に抜かれたあとはJRのエアロQが来ました、そこで試しに

バシッとロックオン!背後について追跡です、11丁目で右折→なのに止まったので

対向側にはみ出ながら豪快に右折し(爆)お別れ・・・・・・

プロ達はR5は必ず右車線(中央側)をガンガン走ります、右折→が出たら

他の車両が対向側にでて進みます・・・

さて今日は新川~大通りル-トで侵攻します、・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿