風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

今日も続く30度超え・・・

2017年07月15日 | 日記

途中手稲山口アメダスでは28,9度もありましたが、市内は1週間半も続く30度超え・・・

今日は12時に30,2度を記録・・・

格納庫は7月8日より出荷物の選果場となり、外駐車なので換気しないと大変・・・

リアドアはイグニッションOFFで自動的に閉じるので、1階と2階の非常ドアを

開けて換気します・・・しかも昨日夜に器材を積んてあるので・・・・

しかし・・・・あれ?

非常トアを開けるとチャイムが鳴ってわかるようになってますが、1Fを久しぶりに

開けてみると閉じても鳴りやまなくなってしまいました・・・・

SWを押して導通解除しても鳴る・・・・SW外してしまっても鳴る・・・・

これは困った・・・とりあえず、今回はこのまま行きます、鳴りながら・・・涙。。

夏祭り会場には近いので15時30分に衣装完璧での集合としています

無事演奏は終了しました、地元会館に戻り、明日の遠征器材に積み替えて解散、

すぐにチャイム直さないと・・・・

会館からは歩道の盛り上がり干渉を防ぐた・斜め出入りになります・・・

下から見ても、このあたりかな?程度ではっきりわからず、

色々やっても鳴り止まないので、

前に見てくれたキングが詳しい電装屋の担当さんに連絡、するとブザ-は

バックモニタ-の裏あたりに2個黒いのが並んでるばす、と・・・ひとつが

非常ドアブザ-で、もうひとつがFFシフトの異常ブザ-だと・・・・ふむふむ・・・

ビス外してモニタ-パネルごと外し、中を見る・・・・う~む見つからない・・一体どこに?

ん?これか??右側の下に確かに黒いのが2個並んでる・・・ひとつを指で押してみる・・・

ピュイン、ピュイン、ピイン、ピイン、ピンピンピンと変化し特定。。。そのブザ-の

マイナスギボシ(メス側なのでカバ-が深い)を外して完了、鳴りや止みました、

ふぅ~良かった・・・・汗もかいたし・・・

原因究明はもちろんやりたいですが、それは時間ある時に・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿