風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

JAさっぽろ感謝祭に出撃

2011年09月03日 | 日記・エッセイ・コラム

台風はまだ四国ですが、影響で雨の一日・・・のハズがなぜか朝から

晴れた(@@)

P1040382

110903_102910

110903_092949

日ごろの精進がいいんだなぁ・・などとのん気なこと言いながら準備開始、

金のすばらしいステ-ジカ-とともにセッティングをはじめます

P1040388

P1040392

そのとき、なんと本州から来たバス趣味の方達が撮影をしに来場されました、

本来、夢観さんのキングが目当てだったのですが、整備が入って撮影出来なく

なったそう・・・お土産にいただいたバスの走る&目覚まし号(^^)

110903_144541

実はなごやくんさん・・私、違うエアロQを持っているんです・・・爆

でも2台揃うとやっぱいいですね~セットタイムにはヘッドライトとテ-ルが

光ってピッピッっと鳴るのです。

色々な団体の舞台も予定通り進みます・・・青空がウソみたい・・・

で、私達の前団体の演奏時に風が南から西に急変・・・

P1040390

モクモクと黒い雲が出てきて、手稲山は見えなくなりました・・激汗。。。

無事私達の演奏は終わりまして、最後の歌のお二人の時雨がついに・・・

P1040425

エンディングで和太鼓団体の合同曲を予定していたのですが、無理と

判断し、急いで機材を撤収します・・・歌の舞台は続いて・・・

すべてかたずけ終わり、近くで給油してるころから、滝のように強い雨が・・

110903_120620

会館に戻ってタイミングみますが、なんせ強い降りで入れれません・・・

急遽積み込みしたのでカバ-にも入れてないし・・・

P1040435

P1040433

P1040432

結局は降ろさず、月曜の定期練習で収納となりました・・・

台風・・・演奏の時間だけはめぐんでくれたのでしょう・・・ありがとです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、先日は愛車を撮らせていただき... (なごやくん)
2011-09-06 21:48:57
遅くなりましたが、先日は愛車を撮らせていただきありがとうございました。講演後だったら大変なことになってしまったようで、あの時間に行って正解でした。

たいしたお土産ではありませんが、気に入っていただいたようでよかったです。エアロ型は他にも小田急箱根高速や大阪空港交通もありますね。

またちょくちょくお邪魔いたしますので、よろしくお願いします。
返信する
夢さんの撮影が成功することを期待しています、 (Matsu)
2011-09-06 21:55:18
夢さんの撮影が成功することを期待しています、
私のもくろみのショットですが、
銀さんは離れたので、並びを期待できるのは
夢さんと中央さんの2台です・・・
返信する

コメントを投稿