風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

急遽、出演依頼~!

2013年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

木曜日に連絡が入り、なんと4日後に出演できるか?と・・・・

しかも定期練習日の月曜平日です・・・さて・・・・

しかしこれも私達のウリであります、平日でも依頼に答える団体・・・

すぐに1軍打ち手達に連絡まわし、

金曜日の練習で早退願い書を渡したり、月曜の練習の中止を伝えたり・・・

そして、もっとも焦ったのはバス自身?かと・・・

ある程度の荷物用固定ベルト、数枚のクッションのみ積み込み、BTも充電、

金曜の定期練習後、機材を積み込しないと・・・

先月でこのバス仕事は終わり・・のハズが、次のバスと変わるって直前に・・・

本当に本当の最後の役目、しっかり頑張ってほしい・・・・

さて当日・・仕事は午前で切り上げ、附締め太鼓8台を締め込む作業など

各準備をして、打ち手を拾いながらR5~南9条で向かいます、8名でホテルへ・・

現地直接集合は4人、そのうち3人は機材搬入に間に合い、助かりました。

Dsc_0008

Dsc_0009

P1080912

ホテルでは国内代表格である某車販売ディ-ラ-の決起大会が開催され、

その中で演奏となります・・・決起、にふさわしい、うちの代表曲を揃えて20分で6曲を

メドレ-披露、舞台があまり広くなく、厳しい状況、バチが打ち手に当たることも・・・1曲目は3発当ててしまった・・

チョッと、曲間の入れ替えに時間かかり、合計22分ほどかかってしまいましたが、

無事、拍手をいただき役目を終えることが出来ました・・・

P1080914

P1080922

P1080928

機材を撤収するため、Pから出て、中島公園をまわり、幌平橋左折で

ホテルの東裏、機材専用EVに横付け・・・と思いきや、あれれ?タクシ-が

ここまで並んでる!

押しボタン信号の部分から頭を列に押し込み、前が開たび前進、その後

バックして後ろタクシに迫るとパッシングしてきます、で、追い越して行くとまたバック、

で定位置に付けることに成功(^^;)押しだしって技でしょうか?・・・爆!

Dsc_0011

帰りはコンビニで頑張った打ち手達に食事を・・・

地元会館に無事帰還し、機材を収納~お疲れ様でした、

P1080947

P1080949

そして倉庫に戻った風雪エアロキング1号君もお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28歳のエアロキングお勤めご苦労様です。 (たっくん)
2013-04-24 22:35:03
28歳のエアロキングお勤めご苦労様です。
よくここまで機嫌よく走っているのが凄く思います。
返信する
28歳のエアロキングお勤めご苦労様です。 (たっくん)
2013-04-24 22:35:37
28歳のエアロキングお勤めご苦労様です。
よくここまで機嫌よく走っているのが凄く思います。
返信する
老体に鞭打ちとは、このことですね(^^;) (Unknown)
2013-04-24 22:51:50
老体に鞭打ちとは、このことですね(^^;)
これからどうなるのかも気になります・・・
返信する

コメントを投稿