やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

この世界の理を超えた新たな上位種族の覚醒と滅び行く古の40男とは如何に?

2014-02-21 00:45:24 | 日々の戯言
つい最近どこかで40男の告白は迷惑千万みたいな記事を読んだ。


そのソースが出てこないのが残念だが300名の2~30代女性のアンケート結果で
ちょっと嬉しいけど基本迷惑」ってのが多数の本音らしい!


おーいワラクシの居場所がねぇwww


ましてやバツイチなぞ大気圏外かや?


でも実際の誰かを思い浮かべるんじゃなくてアンケート上の年齢で切られては身も蓋もないが
まぁそんなもんだろ。(アンタのその夢見がちな)身の程を知れ!って事か


***


そんな40男の彼女であるムジナさんは干支が一周した後の世代。
東京バブルでフラフラ毎日遊んでた大学生の頃に片や田舎の小学生・・・


それっくらい差が



あるはずなのに!



あったはずなのに!(過去形)



どうして今は



彼女が上位種族なのだ??ナゼドコデマチガエタ?


***

さて来月には44歳になるワラクシ。



とホロにも突っ込まれる始末


・・・もう笑うしかねぇwww


随分人生を浪費しちまったか?


でも案外私は私を買っている。自己評価は「悪くない
最高とは言わないが最低と思う必要もない。


確かに社会的地位だ年収だっての歳相応の判り易いスペックはゼムゼム持ってないけど
それを欲しているか?と問われればNON!全く価値を見出していないからいらないもの。


つまり自分は自分、他人は他人とそれがちゃんと理解できていれば
世間にある大体の負の感情から解き放たれる。


決して若いとは言えない歳なのだが反比例するように気持ちは毎年若くなっている。


湧き出る好奇心と溢れる行動欲があり、それを可能にさせる環境がいよいよできる。
身体も出来ているし気持ちも売る程ある。


そしてまるで他人事みたいだがコイツメチャ面白そう!と興味深い観察対象でもある。


そうね・・・イメージは気ままな野良猫(化け猫)でしょうか?


夏目も見なければなぁ


***


昨日自分と戦え!と書いたが速攻出番がやってきた。


現在市内移動は全て徒歩でいつもの公営ジムまでは30分以上かかる。
火曜日は一応電話で営業を確認しておいたのだがあからさまに電話対応が
チッ(・д・)という感じだった。


それでも行けば(渋々だろうが)営業していた。


んで水曜も同様に歩いて行けばなななんとやってねぇ!!
勿論定休日なんかじゃない勝手判断での臨時休業だ。


昨日が○だったのでまさか今日×とは思わなんだ。
その前提があったので電話もしなかったのだが・・・やられた


悪態をつきたいがそれじゃ昨日の宣言に矛盾する。
全ては自分に帰するもの。ふぅ~とため息一つで撤収しました。


でも同じ様な被害者がその後も続々引っ掛かっていたのでこれはジム側の怠慢だなwww
っうか皆さん元気じゃん!その調子ッス!


***


今週もおしまい。


全てが平常運転に戻るにはまだまだ時間が必要だろうがもうこの状況にも慣れた。
天気予報もしばらく安定して晴みたいだし状況は日に日に改善されてゆくでしょう。


こんな調子でたとえ曇りでも雨でも雪でもそして悲しくても苦しくても
スグ風向きはかわるしやがて雨も上がる。季節も感情も次が必ず来るもの。


それは43も44も変わらん。どんな時も笑って楽しんで進んで行ければと願う。


そして私には新しい感情を教えてくれるムジナさんがいる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコイチフュージョン効果と... | トップ | 国内蹴球戦争ウオッチャーの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もののけ姫)
2014-02-23 17:21:43
きっと、好きな人に告白されたら年齢は関係なく嬉しいと思うな
←経験則?
こまめに気持ちは伝えたいね
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事