やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

週末はFRIDAY13でかつ仏滅と人畜無害平穏無事なこの世界の終末とは如何に?

2013-09-13 08:54:21 | 日々の戯言
どんなバイク(自転車)を購入しようか先日から悩んでいる。


なにせ指南役が居ないので知識ゼロの私の視点だと性能よりルックスに目が行くのだ。
ウチの一億一千万人の読者のなかに「どなたか(自転車の)お医者様はいませんか~」





***


例えばこんなの。


超カッコよくないッスか?欲しいんだけど・・・


ヤフオクでの出品ですが大体幾らで落札されると思います?


ストア出品なので何度か同じような車体が出品されてますがどれも3万以下なのです。


こんにゃに恰好イイのが!?


ただ当方ド素人なので安い=悪いの(・ω・;) ?と半信半疑。


一応競技用なので性能がある一定以上は欲しいのだがこのバイクが
その基準を満たしているかはわからないのだよ。


軽さは問題なさそうだが

タイヤは細い方がいいのかしら?


一応掲載されてるスペックを晒してみる。ドクター判断して下さい。

車両重量 10.9kg

SEAT TUBE 500mm

TOP TUBE 540mm

SADDLE POLE 27.2mm L=230mm

SIFT BRAKE SHIMANO 2300(8×2SPEED)

F/R-DERAILLEUR SHIMANO 2300

F/R-HUB QUANDO(BLUE) QUICK HUB

TIRE KENDA 700×23C フレンチバルブ

CHAIN WHEEL LANCHAND-BRACK ALLY CRANK 52-42T

カセットスプロケット(シマノCSHG50-8)8s SV 12T~23T

ステム長(C/C)90mm

F/R WHITE DOUBLE WALL ALLOY RIM

6061アルミフレームとアルミフォーク、シマノ2300コンポの
メイン軽量パーツを使用することにより10.9kgを実現しています
(ペダル重量は含まれておりません)

フレームサイズ480

CALLEは一定の品質をクリアしたISO9001認定工場より出荷され
工場でのフレーム振動検査にクリアしております

シフトはブレーキレバーを内側に傾けることでチェンジします

フロント&リヤハブにクイックハブを使用しておりますので、パンク時や
車積み輪行などタイヤを外して乗せるいろいろなシーンに便利です。

カラーペダルサービス致します。(クリンチペダルではございません)


どうですか?


オリンピックディスタンスの40kmが目標で私自身は176cm、58kgです。


アドバイスお待ちしております



*****



フリーウィルXXに「ブログ見せてみ?」と要求され微妙に困惑


別に事実と大きく外れた脳内ワンダーランド文章ではないので招待するのは
一向に構わんのだが表現の自由に無意識リミットがかかる可能性がある。


例えば娘。が見ていると知ればさすがにエ○ネタ(超面白ネタでも)をUP出来ないみたいにさwww


誰かの誹謗中傷を書く気はないけど少しいじったりするじゃん?
その不快許容範囲に踏み込む危険があるからな。


だから躊躇中・・・そして出来ればスマホで見て欲しくない。


PCのブラウザーサイズを意識しその行間や改行の間がやんごとの空気感ですもの。
とは言えじきに防壁を突破されブックマークされるのは時間の問題ですがね。


(先日の)UFOで婚活予定とかバレたら殴られるwww


***


そんじゃま補足


既に1000話以上の駄文を世界に放出しているが少しその内容を考え直さないとマズいか?と思う。
今更だがこのやんごとは私の主観のみで実際に体験した事実に少しのスパイスを振って書いてある。


そこに嘘や空想はないがちょっと大袈裟な表現はある(←別に反省しないがwww)
ただ上にもあるように主観のみとは時には文章としての冷静さやバランス、客観性を欠いた
独り善がりの毒舌調にもなりがちで無意識のうちに誰かを傷つけているかもしれない。


毎日大体100名前後の方々が読んでくださっていてその内顔がわかるのは片手にも満たない。
その方々だけを意識している訳じゃないがそれ以上の世界とNETはつながっていると理解を
していないといつかとんでもない事になるかもしれん。


最近のツイッター馬鹿が次々と摘発されているのが良い例(悪い例だが)


仲間内のみで「俺って面白い奴じゃね?!」的ネタツイートを身内に放ったつもりが
あっと言う間に発見炎上してしまう現実は教訓そのもの。


一応私は分別ある大人の筈で社会通念上外の行動をするつもりはないが
それでも人間調子に乗れば何すっかワカンネwww


例えば良く使う釣りネタでも立入禁止エリアや禁漁区や時期などの制限があるにもかかわらず
釣りをしてそれをドヤ顔写真でUPして顰蹙を買うって事があるかもしれません。


そうゆうタブーを知ってればしないが知らない場合はもうそのUPを止める術はない。


誰かに指摘を受けるくらいならまだ有り難いが悪意をもって拡散したら
それこそ炎上→閉鎖一直線である。


とは言え伏字やボカシばかりだと一体なんだよ?って思う。
写真なしも面白くはないよな。


この辺の匙加減をとりながら日々蓄積される私自身の猛毒を浄化・・・




あぁつまりやんごともなくは腐海の役目なのか





いや、全てを焼き尽くす方でしょ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 螺旋の情報と下賤の情事が絡... | トップ | 異神澱震?降り立つネコ神様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事